こんにちは、Sです。
今週は土曜夜からハワイ入りし、日曜は新規出店候補地視察、月曜火曜は店回り、打ち合わせの連続という中々タイトなスケジュールを過ごしています。
月曜は定例が重なるのと、テキサス時間でスケジュールを組んでいるため、朝6時からテレカンがあるという悲惨な状況笑。
朝が弱いSには辛いことが多いハワイ出張ですが、明日でラスト1日、なんくるないさー。

毎晩、ハワイ店の従業員とディナーに出掛けていますが、一緒に美味しいものを食べるというのは万国共通して親交を深めるのにもってこいですよね。
みんなからお礼の言葉をもらうたびに、みんなのために頑張ろうという気も湧いてきます。

最終日のディナーの前に、ちょっと時間ができたので想い出の地を訪れてみました。
ここはVerizonのハワイチームのメンバーと、1番最初に落ち合った場所です。ここからアメリカ事業拡大の大きな一歩となる代理店交渉が始まりました。
意外と保守的(Verizon関係者がこのブログを読んでないことを祈る笑)なところがあり、契約書はデータではもらえず、全て紙に印刷されたものをホテルのスキャナーを借りて日本に報告したりしてたなぁ。
必死こいてプレゼン資料作って、毎日Verizonのメンバーと時間を過ごして、彼らが期待することを引き出したり。
今考えるとこの交渉が頓挫していたらと想像すると結構恐ろしいですね笑。

ここでの話し合いの甲斐もあり、次のステップに進み、テキサスへの進出、店舗拡大という道筋を辿ることができました。今振り返ると、ゼロからイチのステップであるここでの交渉が、1番大きなターニングポイントだったと言えます。
失敗してたら今頃日本で無職だったかもしれません( ̄▽ ̄)

そういう意味で、この場所に来るとまたゼロからイチの気持ちで頑張ろうと思えてくるし、あの時の自分に負けないように日々頑張らなと思うわけですね。あまり過去を振り返るのは好きではないですが、モチベーションアップには意外と良いのかもしれません。

今日からの一年はまたどんな年になるのか、全く想像もつきませんが、まあその分楽しみも多いわけですね。去年の今頃ダラスに引っ越してるなんて想像もしたことなかったしなぁ笑。
そんなこんなで今から、去年まではいなかった新しい仲間たちと出掛けてきます!来年は何人仲間が増えてるか、また楽しみです^_^

S(`・ω・´)


海外起業 ブログランキングへ


起業・独立 ブログランキングへ


スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ


アメリカ合衆国(海外生活・情報) ブログランキングへ

人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング

人気ブログランキング